てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › 台湾国際交流日記

2017年09月13日

台湾国際交流日記

8月も怒涛のようなスケジュールで過ぎていった

報道記者1年目のヨシダですテレビ

8月の頭には、4年ぶりに下地中学校の台湾国際交流の

同行取材で、5泊6日で台湾へ行ってきました飛行機

台湾国際交流日記

中学生のホームステイプログラムの同行取材。

今年も10人の中学生が、台湾でホームステイを行いましたガッツポーズ

台湾国際交流日記

私は縁あって同行取材をさせていただくのは2回目。

今回は30分番組を2本作るということで、事前取材から、現地での

生徒達のホームステイの様子まで、密着取材しましたキョロキョロ

行きの那覇空港では、4年前に一緒に行った当時の中学生で、

現在は大学で頑張って中国語の勉強をしている

学生のインタビューも取ることができましたマイク

台湾のホームステイがきっかけで、現在、アジア文化研究を

専攻しているとのこと。本当に、このホームステイプログラム冥利に

つきますよね。いい取材ができましたニコニコ

台湾国際交流日記

もちろん、台湾で美味しいものもたくさん食べてきましたよ。

下地中学校の皆さん、そして取材させていただいた保護者の

皆さん、本当にありがとうございますよつば


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 21:54│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。