てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › 看板日記

2007年12月06日

看板日記

今日、宮古島に来てからは、初めてのことをしました。


それは・・・


「自動販売機でホットコーヒーを買う」


ここのところ、やや風邪気味ということもあって、

普段なら、まず買わないホット缶となりました。

こんなところにも、冬の訪れを感じますね。


さて、今日は取材に行く途中に、ここを通り過ぎました。

看板日記

我がふるさと、愛知県にも「吉良吉田(きらよしだ)」、

山梨県には、富士山のふもと「富士吉田(ふじよしだ)」という地名が

ありますが、なんと、宮古島には 「吉田」。

ダイレクトです。



これは、親近感がわきますね。



宮古島の方ならご存知でしょうが、

この看板があるところ、

交差点というわけでもなく、

「○○まで○キロ」という案内板についているわけでもないので、

さとうきび畑に、ただただ 「吉田」。

初めて見たときは、びっくりしました。



この日の取材については、またのブログで・・・。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 20:51│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
吉田さん、初めまして。ともです。
たまに中村アナのブログにおじゃましてコメントしたりしているものです。吉田さんのブログもそちらから知りました。
今は沖縄本島に住んでいますが宮古島出身で高校まで住んでいました。
あがんにゃはかなりローカルですが、地元のいい味をだしていると思うので私的には好きです。姉に録画してもらって宮古に里帰りした時に見てます。
お盆に帰った時にたまたま吉田アナがあがんにゃで紹介されてたのを拝見しました。
年末にまた帰る予定なので、吉田アナ進行のあがんにゃ楽しみにしていま~す(*^-^*)
Posted by とも at 2007年12月07日 09:06
>ともさん
初めまして。ブログ見てくださって
ありがとうございます。

AGANNYAを録画して見ていただいているとは・・・
本当にありがとうございます。

11月よりAGANNYAのパーソナリティに
加わりましたが、毎回、勉強することばかりです。
AGANNYAの放送は、年末・年明けにもあります
ので、是非里帰りの際には見てくださいね。

これからもAGANNYAは、地元密着で頑張ります!
Posted by 吉田 和史 at 2007年12月07日 11:55
こんにちは

空が青いですね~
羨ましくなりました。
今年もあとわずか
頑張ってくださいね☆
Posted by TADARINTADARIN at 2007年12月07日 14:33
>TADARINさん

こんにちは。

今日の宮古島は、終日曇りですが、
昨日はいい天気でしたね~。
午前中に取材に出たのですが、
空も青く、とてもさわやかでした。

宮古島にいると、暖かいのでどうしても
年末という感じがしませんが、
今年も残すところ数日ですね。

僕にとっては、激動の一年でしたが、
今年一年を良く締めくくれるよう、
お互い頑張っていきましょう☆☆
Posted by 吉田 和史 at 2007年12月07日 16:42
よっしー☆
早速お気に入りに追加しました。最近パソコン開いてなかったけど、よっしーのブログを楽しみにチョコチョコ開いてみることにするね!

元気そうで何よりです♪
年末年始も忙しそうですが、体調に気をつけて乗り切ってくださいね。
もうすぐクリスマス☆ウチの旦那はいそがしくしてるよーー!
Posted by あんちゃん at 2007年12月09日 01:03
>あんちゃん

「お気に入り」に追加、ありがとう!
チョコチョコ更新しますので、また見てください。

そうだ、そうだ「クリスマス」。
クリスマスケーキの準備&配達していた頃が懐かしいですね。
あの街もだいぶ変わったんでしょうね・・・。

お互い体調に気をつけて頑張りましょう!!
Posted by 吉田 和史 at 2007年12月09日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。