てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › NEWスーツ日記

2008年02月11日

NEWスーツ日記

正月、名古屋へ帰った時に衝動買いしたスーツ。

すそ直しが終わり、宮古島まで送られてきました飛行機


NEWスーツ日記


少し前に届いてはいましたが、なんだかんだでしばらく放置。

ようやく今日、ダンボールを開きましたプレゼント


NEWスーツ日記


社会人生活7年目に突入してようやくわかりましたが、

スーツって、結局、消耗品なんですよね。

すそがほつれたり、靴で擦れるところが穴があいたり。

今着ているスーツもそんなに古くないはずなんでが、ややお疲れのようです。


そのため、名古屋に帰った時、スーツ欲しいなぁ・・・と漠然とお店を見ていても

正月のセールで出ているのは、バリバリの冬用スーツ汗

さすがに宮古島でもいまは冬なんで、冬用スーツでもOKですが、

年間を通して考えると、春夏用スーツの方がよいということが

だんだんとわかってきました沖縄

その中でも、唯一、セール商品で春夏用のスーツを見つけたため、即買いです。


NEWスーツ日記


セール商品なので、配送はやっていないというところを、

無理をいって、宮古島まで送ってもらいました。



住所を言ったら、さすがに店員さんもびっくりしていましたけどびっくり!

ちゃんと宮古島の宣伝もしておきましたよ。


明日の「MTVモーニング」で着るぞぉベー


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 22:37│Comments(8)日々のこと
この記事へのコメント
オツカレサンです。

スタイルの話になると吉田さんが青山の
ファッションリーダーとして君臨されていた
時の頃を思い出します。

当時(10年前)、青山で流行ったスタイルは、
・ロングヘアー
・マディソンスクエアガーデンのショルダー(青)
・ラッパパンツ
・水野のコート
・海の家で買ったビーチサンダルでの通学
・アナログカメラ
だったかと思います。
(ハラさん、こんなもんでしたっけ?
不足あれば追記下さい。)

吉田さん、懐かしいですね。

バリバリのスーツもいいですが、時には昔流行った
スタイルでの登場も期待して、毎日見ています。

PS:サークルのウィンブレ代を早くホリナカに
   払って下さい。
Posted by inoue at 2008年02月12日 00:52
当時アバンギャルドな吉田君の服で、
ヨシダ秋冬コレクションをしていた私です。

流行の黄緑のスウェットパンツ。
稲葉もはけないホットパンツに
英字新聞プリントシャツ。
今の80’Sの走りが10年ほど前から吉田君の家にはあふれていましたね。

水野のコートに金たわしのマフラー、
英国で買った以外に価値のない仮面ライダー革ジャンにとにかくベルボトム。
オダサガのエスプリを感じさせるコーディネートでした。
Posted by ハラ at 2008年02月12日 14:33
いつも楽しくブログを読ませていただいております。

P.S:フットサルのユニフォーム代を早く払ってください。
Posted by ゆうすけ at 2008年02月12日 16:49
inoue君、誕生日なんだってね。
おめでとうございます。
すみやに楽器でも見に行きましょう。

M直>
この間もイノさんにお世話になったらしいね。
おめでとうくらい言いなさい。
Posted by ハラ at 2008年02月13日 08:35
イノさん 
お誕生日おめでとう御座います。
もう、30近いっすね。

この間の三茶カラオケはお疲れ様でした。
モリタさんのBELOVEDが未だ頭から離れません。
僕もラルク唄いすぎで、声嗄れてしまいました。
今度は原さんも是非行きましょう、アルコール込みですが。

吉田さんのファッションで覚えているのは、ハイビスカスのジャージっす。

しかし、吉田さんが滞納しているとは驚きました。

今日はこれから歯医者に行って帰ります。
Posted by M直 at 2008年02月13日 19:36
M直さん
先日は久しぶりにいろんなものから開放され、
いい気分でシャウトしちゃいました。
たまにはいいもんですね。

吉田さんのファッションといえばやはり古着でしょう。
よくもここまで育て上げた靴よりも汚いチノパン。
濃い顔とリアルにマッチする囚人服使用のロンT。
冬であっても通気性を追及したソックス。
他の追随を寄せつけず、まさにファッションリーダーとしての地位は揺るぎないものでした。
Posted by モリタです。 at 2008年02月13日 21:19
 M直さん、N藤さん、モリタさん、ユウスケさん
 この間はお疲れ様でした。
 終盤、相当酔っておりまして、ポークさんを
 「ラード」と連呼していたらしく、酔うと人間
 本性が出るもんだなぁと実感致しました。
 
 さて、吉田さんが新しいスーツを買ったと言う
 事件に端を発し、もはやレジェンドとなっている
 吉田ファッションを回顧させて頂いております。
 とにかくインパクトが強い革命的ファッションで
 あった為、鮮明な記憶が残っており、歴史を
 これからも語り継いで参りたく決意を新たに
 致しました。

 でも、ファッション、洋服に関して一つお詫びが
 あります。
 
 オダサガの家で洗濯機を回されたとき、酒に弱か った私は、洗濯機にウイスキーを入れてしまいまし た。

 最初、シングルで行こうと思ったのですが、奮発し て相当濃い目に致しました。

 みなさん。
 色々あったかと思います。
 勇気を持って、懺悔しましょう。

  
 
Posted by inoue at 2008年02月14日 01:34
>みなさま

大学時代の懐かしいやら、恥ずかしいやら
の話しがたくさんでてきましたが・・・

若気の至りということで勘弁してください。


ただ、ほとんどが実話なんですが、

>inoueさん
>・海の家で買ったビーチサンダルでの通学

これ、青山キャンパスでやりましたっけ??
厚木ではしょっちゅうでしたが、さすがに
青山ではちゃんと靴を履いていたような気がします。

>PS:サークルのウィンブレ代を早くホリナカに
   払って下さい

これ、払いましたよ、もちろん。
部長でしたから当然です!!もちろんウィンブレは
宮古島に渡っていますよ。

>ゆうすけさん
>P.S:フットサルのユニフォーム代を早く払ってください。

すみません、払わず宮古島へ渡ってしまいました。
次回の上京の際にでも請求してください。
Posted by 吉田 和史 at 2008年02月15日 15:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。