てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › うれしいこと日記

2008年03月28日

うれしいこと日記

うれしいこと日記

(島尻集落より、大神島を望む)


今日、うれしいことが2つありましたサクラ


一つは、ブログをやっているおかげで、連絡が途絶えていた友人からメールが来たこと。


もう一つは、前の会社の同期・後輩から電話があったこと。

(電話のむこうでは、かなーり酔っ払っていましたが・・・)


後輩は、いつもと変わらない口調で電話をしてくれて、

「元気でやっているんだな」と、

ちょっと安心しました。



携帯電話やメールで、人間関係が希薄になるという意見もありますが、

遠く離れていると、それでつながるということもあります。

あと、ブログをやっている方は感じていることかと思いますが、

思わぬところから反応があったりして、面白いですよね。



宮古島にきて、人とのつながりというのは、本当に財産だなと実感しています。

いままでも、これからも。


現在行っている、地元トライアスリートの取材でも、

一つ一つの出会いを通して、それを感じます。


春ということで、高校までしかない宮古島は、

多くの卒業生が島を離れ、新しい生活を始めます。

中には、中学卒業で、沖縄本島の高校に進学する生徒の方もいます。

新しい土地でも、一つ一つので出会いを大切に、皆さん頑張ってくださいニコニコ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 00:22│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
よっすい~久しぶり☆
お元気そうですなァ♪

9月から通っていた保育園、今日が最後なんだ。4月から公立の保育園に転園が決まって・・・
良くしてもらった先生との別れはさびしいよ。子どもたちはよくわかってないけどね・・。私は泣きそうです

4月から新しい保育園でたくさんのお友達作ってほしいなと思うわ~~~☆

よっすい~との付き合いも9年になるのかァ~??早いねぇ
Posted by あんちゃん at 2008年03月28日 05:56
4月6日の前浜ビーチ、楽しみにしてるよ!

僕を見つけられるでしょうか?
Posted by ともなり at 2008年03月28日 08:40
>あんちゃんさん

元気でやっていますよ♪

そっか、転園が決まったんでね。
あんちゃんのことだから、先生とかと仲良く
やっていんだろうね。目に浮かびます。

子ども同様、お母さんと先生との信頼関係が
あってですからね。
新しい保育園でも伸び伸び育ってほしいですね。

もう9年になりますか。早いですね。
お互いあの頃は若かった・・・。
あんちゃんは社会人一年目、
僕は大学3年生でした。ひゃぁ~、若い。


>ともなりさん

皆に告知しておいてください。
海開きで司会デビューです。
島ぞうりとばし大会もあるので、
ともなりさんなら一番になれると思いますよ。

大丈夫、朝の直行便で来れば間に合うよ☆
さぁ、羽田空港にGO!
Posted by 吉田 和史 at 2008年03月30日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。