てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › トライアスロン無事終了日記

2008年04月21日

トライアスロン無事終了日記

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

トライアスロン無事終了日記

無事に終了してから一日が経ちました。


今回は、2月から地元出場選手の取材を始めて、

毎週AGANNYAで放送していました。

大会直前までに29人の紹介することができ、

大げさかもしれませんが

それぞれの人生を取材を通して、

少しだけ、見させていただいたように思います。



昨日は、レポートをしながらも、

「取材した選手の方は、今どのあたりだろう」

「何かトラブルなど起こってはいないだろうか」

と、常に気になっていました。



保良のエイドステーション(ラン残り20キロ付近)では、

取材した選手がたくさん通過するのを見て、思わず応援に力が入り、

特に初出場の方を見ると、とりあえずここまでたどりついて

いることに、ほっとしたりしていました。



取材した29人全員には、当日お会いできなかったですが、

今朝の新聞で全員完走されているのがわかり、本当にうれしく思います。


この取材を通して、トライアスロンの魅力を皆さんに

教えてもらったような気がしました。


今年は完走率が高かったものの、100パーセントではないので、

リタイアされた選手もいます。

完走された方、勇気ある決断をされてリタイアされた方、

関門に間に合わず涙をのんだ方。

結果はいろいろだと思いますが、

「トライアスロンに挑戦する」ということは

達成された、そんな皆さんに拍手を送りたいと思いました。


そして、感動をありがとうございます。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 19:48│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
実は。

トライアスロンのネット中継。

少し(30分くらい)ですが見てました。

選手が続々到着して、インタビューを
受けているくらいの時間帯。

だーよし君。

声だけ。

残念なんですけど。

でも凛々しい(?)声でよかったです。
Posted by ともなり at 2008年04月23日 20:09
>ともなりさん

お昼は声だけのレポート多かったからね。
ちょうどその頃でしょうか。

でも、なんとか仕事しているところを
リアルタイムでともなりさんに見てもらえて
よかったです。

来年はもっともっと、ちゃんとお伝えできるよう
がんばります。
Posted by 吉田 和史 at 2008年04月24日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。