てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › 夜明け日記

2009年09月27日

夜明け日記


夜明け日記


夜が明けようとしています。

今朝、とても眩しかったため、ガラにもなくパチリ。

一日が始まる瞬間ですね日の出




さて、今日のお昼、コンビニエンスストアの前で

一人の青年に久しぶりに会いましたよつば



以前、取材でお世話になってから

親交のある青年で、現在19歳。

宮古で大学進学へ向け、浪人生活を送っています鉛筆



自分も一浪しているため、思わず彼と会うと

「頑張れよ」と一方的に熱が入ってしまいます僕ボクサー

志望校の中に我が母校も入っているため、

なおさら僕のほうが気合いが入りますキラキラ 



随分と受験勉強なるものから遠ざかっているため、

勉強のアドバイスはできませんが、

「浪人生」の先輩として、彼が感じている

不安や悩みなど痛いほどわかりますぐすん



ともかく秋は、やるしかないびっくり!!



「インフルエンザに気をつけて頑張れよ」と

励まして別れました。



僕にとって浪人時代は、特別な思いがあります。

あの時、踏ん張ったから、その後の人生も、

今の自分もあると思っていますおすまし



長い人生、振り返れば

一年なんてあっという間とはいうものの、

彼にとっては19分の1の一年。


長いですよねふたば




明けない夜はないはず。

青年よ、踏ん張れぇーパンチ!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 19:07│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。