てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › 4年目突入日記

2010年06月01日

4年目突入日記




あれから3年。



宮古テレビに入社して、

今日で丸3年が経ちました。



転職による中途入社でしたので、

4月にはとてもとても間に合わず、

前職の引継ぎ、そして引越し準備などで、

6月入社となったのです。



旅行もしたことがなかった沖縄。



ただただ、自分のやりたい仕事を追い求めて、

3年前、縁あって宮古島へやってきました。




そして、現在・・・



もがきながら、悩みながらも

自分のやりたい仕事ができる喜びを感じながら、

明るく、心をもって、一生懸命に、

そして、なにより健康に過ごしています。



今日、久しぶりに同じアナウンス学校の仲間と

電話で、ゆっくり話しをしました。


スポーツの実況の機会が増え、

難しいながらも、頑張っているとのことでした。

全国の放送局で、仲間達が頑張っています。




周囲の方々、そして、

自分を支えてくださる皆様への

感謝を気持ちを忘れずに、

4年目も、ここ宮古島で頑張ります!



皆様、よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 22:57│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
入社3年、4年目突入お疲れ様です!
自分がやりたかった仕事、好きな仕事ができるというのは、本当に恵まれているのではないのでしょうか。私も日々の仕事に追われ、時にはイライラしてしまったりと、嫌な人間だなあと思うこともありますが、自分がやりたかった仕事をやらせてもらえていると思うと、本当に感謝です!
これからもくじけそうになること、折れそうになること、あるかもしれませんが、人生1度きり!全力で頑張りましょう!!
遠く灰色の空の下から(!?)応援してます!
Posted by H&M at 2010年06月03日 01:26
>H&Mさん

パワーあふれるコメントありがとうございます!

そうですよね、なかなか自分のやりたい仕事が
できない、見つからないこの世の中。
恵まれていますよね。

日々の仕事に追われ、好きな仕事でもその気持ちを
忘れそうになることが時にはありますが、
そんな時は、とにかくまずはやってみて、
気持ちに余裕があるときに、
初心を振り返ったりしています。

お互い、忙しい仕事ではありますが、
とてもやりがいのある仕事ですよね。
頑張っていきましょう!!

応援ありがとうございます。
Posted by 吉田 和史吉田 和史 at 2010年06月03日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。