てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › 地デジテスト日記

2010年07月04日

地デジテスト日記


「全国一斉地デジテスト」

みなさん、ご覧になりましたか??





今日、実家にいる私は、その存在を全く知りませんでしたが、

兄から「うちのテレビダメだと思うけど見ておいて」

と頼まれ、テレビをつけて、17時59分を待ちました。


吉田実家一体は、僕が小さい頃に近くに高い建物でき、

共同アンテナで電波を受けているため、

チャンネル番号も微妙に違います。

(と兄に説明され、久しぶりにその事実を思い出しました)



何かとアナログの吉田家。

案の定、テレビは砂嵐でした。





それよりも何よりも、

17時59分から始まったのですが、


吉田実家の時計、

どれも正しい時刻を指していませんがーん




これが分かったことだけでも良しとしましょうか。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 21:25│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
地デジテストお疲れ様でした!
私はテストが行われる事実さえ忘れていたのか、知らなかったのか… 久しぶりに早く仕事が終わたっ~!サザエさんを観よう!とテレビをつけたら、「なにコレ?!」ビックリしました!
それもつかの間、これを機に地デジ対応のテレビを買おうと思いました。

ところで、最近「オールドルーキー日記」にアクセスできず、久々に拝見したら!ご実家に戻られていたんですね!家族孝行はできましたか?わたしもこの歳になって気づきましたが、何をするではなく親に元気な姿を見せるのが一番の親孝行ですね!
Posted by H&M at 2010年07月05日 22:38
>H&Mさん

私も全くその存在する知らなかったのですが、
新聞のテレビ欄で色がついていたのでわかりました。

ちなみにちゃんと笑点のあとで見ましたよ^^。

そうなんです、一瞬ですが、実家に帰っておりました。
すでに今日から社会復帰です。
意外にも親が元気で安心しました。
やはり、実家に顔を出すだけでも
親孝行になるんですね。

しばらくは安心して、仕事に打ち込めそうです。
Posted by 吉田 和史吉田 和史 at 2010年07月06日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。