てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › 公開レコーディング日記

2011年02月06日

公開レコーディング日記

昨日、マティダ市民劇場で行われた

宮古島出身の歌手、砂川恵理歌さんの

「一粒の種」公開レコーディングに、

あがんにゃ代表として参加してきましたダッシュ


公開レコーディング日記


2009年2月のリリース以来、

じわりじわりと、感動の輪が広がっている歌、

「一粒の種」

命の尊さ、大切さ、そして、想いはいつまでも

残されているものに受け継がれる・・・

そういうことが、心にすっと入ってくる

命の歌です。



公開レコーディングということで、

集まった300人以上の方と、

砂川恵理歌さん、作詞・作曲の下地勇さん、

歌のもとになった詩を書いた

宮古島出身の看護師、高橋尚子さんと共に、

私も「一粒の種」を歌ってきました音符オレンジ



昨日レコーディングされた歌は、

4月発売予定のアルバムに収録され、

収録の模様は、今度の「沖縄国際映画祭」で

地域発信型映画として公開されるということですテレビ




砂川さんはいろいろなインタビューで

「大切な人を想い描きながら歌ってほしい」

と、答えています。

私も、親や、そして今は亡きアナウンス学校の恩師を

思い浮かべながら一生懸命歌いました。




アナウンス学校の恩師はいつも言っていました、

「明るく、心をもって、一生懸命」

「向き不向きよりも前向き」

「念ずれば花開く」


私は、多くの学校の先輩とともに、

その想いを受け継ぐものとして、

しゃべりの仕事を通して、

夢や希望、そして勇気を伝えていきたいと、

「一粒の種」を歌いながら改めて思いましたおすまし


公開レコーディング日記


(公開レコーディング終了後の砂川恵理歌さんと)



「一粒の種」

本当に素敵な歌です、みなさんも、是非聞いてみてください。

そして、ヨシダ、公開レコーディングに参加!は、

2月12日(土)の週刊テレビあがんにゃで放送いたしますよつば


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 22:48│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
吉田さん、お疲れさまでした。
感動でしたね~っ!(ToT)

あ・・・マナもグログ書きました。
 っで、吉田さんも写真に写っています。
探してみて下さい。(笑)
http://hara-manami.at.webry.info/201102/article_2.html
Posted by マナ at 2011年02月09日 00:38
>マナさん

本当に感動でしたね♪。
参加できて本当によかったです。
土曜日は、一週間毎に「サンだる」のカメラマンなので、
この週じゃなかったら参加できませんでした。

「一粒の種」
あれから、みんなに薦めています。

ちなみに、写真、探せませんでした・・・??
Posted by 吉田 和史吉田 和史 at 2011年02月09日 17:37
吉田さんが参加して下さったことで、合唱チームの感じがバランス良くなりましたね~。さすが~。こういうタイミングの良さも才能のひとつですよ。きっと。(^v^)
12日は私、休みでした~っ!きっとこれも才能…。(^v^)
楽しみにしています。
ちなみに吉田さんの写真・・・ 最後の一枚です。
カメラマンさん待ちかなぁ?
Posted by マナ at 2011年02月09日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。