てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › 県南日記

2011年02月14日

県南日記

さてさて、電車の旅は続いていますが、

ちょっと昨日を振り返ってみますと・・・



秋田滞在はわずか一日でしたが、

今回は県南を満喫しました。


アナウンサーを経て、現在は報道記者として

頑張っている高橋君と横手で再会し、

県南日記

お昼は名物の「稲庭うどん」をいただきました。

県南日記

なかなか大人の味です。


そして県南の秘湯、泥湯温泉へ。


途中、あまりの雪に車が動かなくなり、

最後は車を停めて歩いていくことに。

県南日記

そしてたどり着いた泥湯温泉。

県南日記

わずか4軒の宿のみの湯治場で、

本当に隠れ家のようなところです。

雪に囲まれながらの露天風呂は本当に最高でした。

外は氷点下の世界でも、

温泉は非常にあたたかく、

降る雪にも負けず、

長い間浸かっていましたよ。


しかーし、

案の定、道の途中に停めてきた車には

雪がドッサリ。

県南日記

恐るべし、自然のチカラ。


うどんもやきそばも温泉も素晴らしいですが、

やはり、アナウンス学校の仲間と

いろいろと話しができたのが一番ですね。

秋田で一生懸命頑張っている仲間の姿に、

たくさんの勇気をもらいました、ありがとう。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 12:39│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。