てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › 宮総実黒帯日記

2011年07月04日

宮総実黒帯日記

先日「週刊テレビあがんにゃ」で紹介した

宮古総合実業高校の初代柔道部テレビ


昇段審査に5人が通ったところまで、テレビで紹介

いたしましたが、ついに、今日、その黒帯

生徒達の手に渡りましたびっくり!!





ポーズも決まっています。

本当に、生徒達うれしそうでしたよ。


監督やコーチからは、

「黒帯、有段者という自覚をもって、

これからも精進するように」との

お言葉がありました。





黒帯ということは、力や技もあるだけに、

責任も伴います。

決して柔道の力を他の事で使わず、

これからも一生懸命「柔」の道を進んで

欲しいですね。



さてこちらは、宮国君と友利君流れ星





柔道部のキラキラ イケメンキラキラ 2トップです。

二人の力は互角で、30分やっても

勝負がつかないそうびっくり!






黒帯を手にしたメンバー、

練習後は、ピカピカの黒帯を手に

記念撮影していましたよ王冠



こちらの模様は、

来週の「週刊テレビあがんにゃ」で紹介する

予定です。どうぞお楽しみに。



今回の取材を通して、改めて「出会い」の

素晴らしさを実感しています。

ふとしたきっかけで、世界が広がります。

「出会いは人生を決め、そして豊かにする」

本当にそうですね。



宮総実初代柔道部、本当に明るく、さわやかな、

素敵なメンバーが揃いました。

この出会いを大切に、

みんな仲良く、そして競い合って

頑張ってくださいガッツポーズ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 20:17│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。