てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › 一生に一度かも日記

2011年10月24日

一生に一度かも日記

週末、宮古島は久しぶりの良い天気晴れ

昨日は、「第3回 宮古島サーフィン大会」が

開催されました。


一生に一度かも日記


今年は、島外からの出場者・スタッフあわせて30人以上、

全体では70人以上の方が携わり、大会が開催ガッツポーズ


一生に一度かも日記


私も当日だけではありますが、

少しばかりお手伝いをさせていただきましたおにぎり


一生に一度かも日記


海に入っている選手に

競技時間を知らせる旗の係と、

それに伴う計時の係ですとけい(3時)

予選ラウンドは12分、決勝ラウンドは15分。

このり3分になるとこの黄色の旗を上げます。


一生に一度かも日記


テントの色とかぶっていたり、

海から見えにくいと、いろいろ試行錯誤では

ありましたが、なんとか無事に任務を遂行しました了解


一生に一度かも日記


こちらは、沖縄サーフライダー連盟の旗。

毎年、宮古島のサーフィン愛好者のために、

協力をしていただいています沖縄本島

旗もカッコイイですね。


一生に一度かも日記


今年は会場に、

サーフブランド「Billabong」のブースもびっくり!!

念願のサーフハットを特価で

買うことができました。

これはうれしいベー



ショート、ロング、レディース、

ボディーボード、ビギナーと、たくさんのクラスがあり、

次から次へと大会は行われていきましたが、

サーフィン大会らしく、ゆっくりと、まったりと、

各々が楽しんでいる様子でしたさかな


一生に一度かも日記


前日の「週刊テレビあがんにゃ」にきてもらった

沖縄本島から来ているキッズのサーファー4人も

大活躍でしたよコレ!





私もビギナークラスに参加若葉マーク

宮古島で海に入らせてもらってしばらく

経っていますが、全く腕がついていっていないので、

3年連続ビギナークラスに自己申告。


ビギナークラスなのに、常連ヒミツ



しかーし、ビギナークラス最多出場の意地で、

今年は、ヨシダ、攻めました炎


その結果、念願の


一生に一度かも日記


3位 入賞です。

(出場者8名ですが・・・)


いや~、うれしいですねベーベーベー


サーフィンの大会で賞状もらえるなんて、

夢にも思いませんでした。

(一生に一度でしょう、きっと)

そして、副賞のアロハシャツも、

本当にありがとうございます黄かりゆしウェア

一生に一度かも日記

(ビギナークラス4位の松浦さんと)


実行委員会の皆様、いろいろと

準備してくださり、ありがとうございます。

また、来年の開催も楽しみにしています


来年こそは、脱・ビギナークラスキョロキョロ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 14:23│Comments(2)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。