てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › うれしい再会が2つ日記

2011年12月03日

うれしい再会が2つ日記

今日はうれしい再会が2つありました。

実は明日のナハマラソン出場のため、

あがんにゃ終了後、一路、那覇へ飛行機

行きの飛行機の客室乗務員は、

以前、私が「ミス宮古発表会」司会した時の、

ミス宮古の方でしたマイク


ミス宮古発表会は、

夏まつり中のステージでしたので、

ギャラリーもいっぱい。

当時、私はアナウンサーになったばかり。

司会もまだ2度目ということで、

緊張して、声も裏返ったりと・・・

苦い思い出がありますが、

彼女もミス宮古になったばかりのステージ。

お互い緊張して、頭真っ白でしたびっくり!


それから番組やイベントなどでご一緒することも

多く、お互いいろいろなことに慣れていなくて

一緒に成長していったような気がして、

親近感を覚えていましたたまピヨ


ミス宮古の任期が終わったからは

会う機会は減りましたが、それでもたまに

会うと明るい笑顔で手を振ってくれたりしていました。


彼女は「念願の客室乗務員になったよ」と知人から聞き、

いつかフライトで会えるかな・・・と楽しみにしていた

ところに、今日久しぶりの再会ニコニコ

(なかなかせまい宮古でも会えないものです)


夢を叶えて、生き生きと、変わらない笑顔で

心を込めてがんばっている姿に、

なんだか感動してしまいました。





帰りにはかわいらしい、心のこもった

お手紙までぐすん


きっと、ますます素敵な客室乗務員に

なられるだろうなと、

うれしい気持ちで空港を後にしました。



そして、もう一方は、

トライアスロンスクールの同期の杉山兄さん。





今は転勤で沖縄本島ですが、

一緒にトライアスロンを一から練習し、

そして、完走した素敵なメンバーです。

しかも、故郷もものすごく近いコレ!



杉山さんも、ナハマラソン出場、しかも

目標が3時間半爆弾

前日なのに、奥様と共に、食事に付き合って

いただき、ホテルまで送っていただきました。

ありがとうございます。

さぁ、明日はいよいよ初めてのナハマラソン。

頑張りますダッシュ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 23:53│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。