てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › やっぱりドラゴンズ日記

2012年02月08日

やっぱりドラゴンズ日記

そして二ヶ所目は、

北谷の中日ドラゴンズ。





私、こう見えても昔は

ドラゴンズのファンクラブに入ってました。


正直、父親がドラゴンズの大ファンで、

兄貴とナゴヤ球場によく連れて行かれたものでした。

その頃からドラゴンズのキャンプは北谷。

亡き父は、一度キャンプ見にいきたいと言っていました。

その夢を代わりに息子が叶えましたニコニコ





一緒に行った杉山兄さんは、

愛知県西春町出身、

私は愛知県小牧市出身。

地元球団として、熱く込み上げるものがありました。

人気の浅尾選手も間近で見ることができましたが、

一番見てうれしかったのは、

再び中日一軍打撃コーチに就任した宇野コーチ。

父と同じ「勝」という名前のため、

昔から応援していましたぶーん


中日のコーチ陣の名前をみると、

私がナゴヤ球場に足を運んでいたときの、

憧れの選手ばかり。

宇野、近藤、川又、彦野、中村、今中選手・・・。


特に、中村武志コーチは、

二軍の試合を小牧でやった際に、

トイレまで追いかけて初めてサインをもらった選手でした。

兄貴と私の名前も書いてもらい、すごくうれしかったのを

覚えています鉛筆

その後の活躍は言うまでもありません。





最後はドアラと2ショット。


元祖ゆるキャラです。


父さんの分までキャンプ見てきましたよ虫眼鏡


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 23:26│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。