てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › びっくりしました日記

2012年07月25日

びっくりしました日記

今日、会社でスペースシャワーTVを見ていて、

テレビから流れてきたのは、

Every Little Thing の「出逢った頃のように」。

1997年夏のヒット曲で、当時私は大学1年生。

聴くだけで青春時代に戻ります音符オレンジ



我が大学の学園祭ライブにも来てくれたELT。

すでにブレイクし始めていて、

ちゃんとしたライブはうちの学園祭が

初めてだったような気がします。

そのプレミアチケットを並んで買い、

ライブを楽しんだのもいい思い出です指輪キラキラ


びっくりしました日記

(学園祭のライブチケットです)


さて、話を戻しますと、

その「出逢った頃のように」のPVテレビ


どうみても宮古島じゃあーりませんか。

今まで何回もランキング番組などで

見ていた映像でしたが、

改めてみると、どう見ても前浜ビーチ、

その証拠にちらちら来間大橋も写っているびっくり!!

そして、しばらくすると灯台の展望台の映像、

もちろん東平安名崎ですコレ!


いや~びっくりしましたびっくり!びっくり!

人間って住んでいるとすぐに

わかるものですね。

先日はサスペンスドラマを見ていて、

以前住んでいた東京・笹塚近くの踏切が出てきて、

これまたすぐに気づきました虫眼鏡



確かに、実家の近くの景色(愛知県・尾張地方)は、

テレビなどで見ても、空や田んぼの風景を見ただけで

すぐにわかります。

こういう力は、人間の記憶だけでなく、

なんだか脳の感覚のような気がします。

不思議ですねキョロキョロ




そんな20歳の頃の私、

びっくりしました日記

ありゃりゃ、これの方が不思議かもうわーん


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 22:30│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。