てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › 写真で振り返る年末年始①日記

2013年01月24日

写真で振り返る年末年始①日記

久しぶりのブログ更新ですぐすん

友達のアナウンサーブログのマネをして、写真で

今年の年末年始を振り返りますコレ!


まずは年明けの毎年恒例の箱根駅伝観戦ダッシュ

年々、選手の顔と名前も覚えてくるので

楽しみが増えます。

今年は夜行バスで名古屋から横浜へ、

初の2区タスキ渡し観戦ですキョロキョロ


写真で振り返る年末年始①日記


写真の中央は実況席、見通しがよいように、

高い場所に席が組まれていますよマイク



そして、鶴見中継所といえば、この箱根駅伝のモニュメント。


写真で振り返る年末年始①日記


駅伝ファンならここは聖地ですね。

前から見たかったので実物を見たときには感動しましたUP



そして、今回も素晴らしい出会いが・・・。

鶴見中継所から移動中に出会った

早稲田大学3年生の岡村君鉛筆


写真で振り返る年末年始①日記


毎年、駅伝観戦のために、

正月明けは、ふるさと・宮崎に帰らず

東京で過ごすという学生さんですびっくり!


駅伝談義をしながら、

箱根の山へ一緒に向かうことになりましたGOOD


小田原~箱根湯本あたりはすごい風が吹いており、

こんな中、選手は走っているかと思うと驚きです。



箱根湯本で電車を降りて、

去年観戦した場所よりもさらに山を登り、

今年は大平台のヘアピンカーブへ。


写真で振り返る年末年始①日記


こちらもすごい応援の人の数、

箱根駅伝って本当にすごいです。

「毎年ここで見ているのよ~」というおばさまと

お話ししながら観戦しましたニコニコ



その後は、岡村君と温泉に入ったり、食事をしながら、

ゆっくりと楽しい時間を過ごしました食事

現役の学生さんと話ししながら、

なんだかんだいって私達の学生のころと

あんまり変わらないなぁ~と思ったり、

違いを感じたり、面白いものですよつば



翌日は、復路の小田原中継所のたすき渡しと、

駆け足で、二宮駅前でも観戦。


写真で振り返る年末年始①日記

(もちろん母校の応援です指輪キラキラ


今年はなんといっても、

大手町のゴールをなるべく近くで見たいと思っていました炎


写真で振り返る年末年始①日記

(優勝のゴールテープを切っている瞬間です)


なんと、前日一緒に観戦した岡村君が、寒い中、

朝早くから場所取りをしてくれ、

ゴールテープも見えるベストポジションを確保ガッツポーズ

その後もおみやげを買いにつきあってくれたり、

最後は空港で見送りまでしてくれたりと、

優しい青年のおかげ、本当に楽しいで駅伝観戦となりましたぐすん


写真で振り返る年末年始①日記

(昨年4位の早稲田と5位の青山学院のボートの前で)


岡村君ありがとう、また会いましょうびっくり!!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 01:53│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。