てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › アナウンサー仲間・岡山編日記

2013年03月21日

アナウンサー仲間・岡山編日記

先日、遅い夏休みをもらいまして(本当に遅い・・・)、

全国のアナウンサー仲間に会う旅に出発しました飛行機

旅を写真と共に振り返ります。



宮古島で働いて6年、

ありがたいことに宮古島は観光地と言うこともあり、

アナウンス学校の仲間達が宮古島に遊びに来てくれますやし

そのおかげで、この6年間、寂しさを感じることもなく

頑張ってくることができました。

今回は、その恩返しの旅ですサクラ


アナウンサー仲間・岡山編日記


さて、今回の旅の主役は、社会人1年目の彼、

岡山放送のキラキラ 渡邊大祐アナウンサーキラキラ マイク


アナウンサー仲間・岡山編日記


彼とは、彼が大学3年でアナウンサー受験の

真っ只中に、ふとしたきっかけで出会いました。

その後、彼の住んでいた東京と

私の住んでいる宮古島のあいだで何度も、

本当に何度も電話を重ね、辛く厳しいアナウンサー受験を

一緒に乗り越えてきました電話

以前の私のブログにも登場しています。


アナウンサー仲間・岡山編日記

(アナウンサー受験中の渡邊君、

    建設中のスカイツリーを見に行きましたキョロキョロ



内定後は、宮古島にも遊びにきてくれた彼、

新人アナウンサーとしてまもなく1年を迎えます。

元気でやっているかな、疲れ果てていないかな・・・

と心配していましたが、以前と変わらない、

さわやかな笑顔で迎えてくれましたニコニコ


アナウンサー仲間・岡山編日記


(岡山・後楽園にて、梅満開ですびっくり!


1年目の彼は、なんとお天気キャスターとして、

月曜~金曜日の帯番組にも出演する活躍ぶり。

私も滞在中にテレビを見ることができ、

伝えようと心をもって頑張っている様子に、

涙が出るほど嬉しく思いました。

こんな日がくるとは・・・夢のようです。

「諦めなければ夢は叶う」、彼はしっかり夢を実現しました。

渡邊くん、本当によかったね。

もちろん忙しい業界ですから、仕事一色の毎日のようですが、

とても充実しているようです鉛筆




そして、渡邊アナウンサーの生レポート

(エアーですが・・・)も見せてもらいましたよ。


アナウンサー仲間・岡山編日記


なかなかいい顔していますベー



アナウンサー仲間・岡山編日記


春を感じつつ、後輩の元気な様子も見ることができ、

何といっても久しぶりにたくさん語り、充実の岡山滞在になりました。


この旅の様子は彼も岡山放送のブログに載せてくれましたよ。


こうして、仲間に会う旅はスタートしましたダッシュ

(つづく)


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 17:38│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。