てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › アナウンサー仲間・鹿児島編日記

2013年04月16日

アナウンサー仲間・鹿児島編日記

福岡からさらに南下、どんどん沖縄に近づいていきます。

この一日だけで、岡山から福岡経由、鹿児島まで移動バス


アナウンサー仲間・鹿児島編日記


鹿児島に到着しました~!しかも、初鹿児島です。

隣の県なのに今まで縁がありませんでしたがーん


今回の旅、さすがに鹿児島は欲張りすぎかな・・・

と思っていたのですが、福岡の仲間が2人とも夜勤ということで、

夜、一人で過ごすよりもと思い、急遽連絡を取った仲間がこちらベー


アナウンサー仲間・鹿児島編日記


鹿児島テレビキラキラ 上枝一樹アナウンサーキラキラ マイク

急な連絡にもかかわらず、嫌な顔もせず、鹿児島から沖縄の

フライトまで調べてくれたやさしい仲間です。


上枝君が学生の時に住んでいたアパートは、

僕が予備校時代に住んでいたアパートと目と鼻の先と

だったいう縁で、初めて学校で会った時から

いろいろ話して盛り上がり意気投合おうち

上枝君はなんと2回も宮古島に遊びにきてくれました。

今年の年賀状でも、「2月の来鹿、待ってます!」と

書いてくれていたのを思い出し、これは実現したいびっくり!!

ということで、思い切って鹿児島まで足を伸ばした

というわけですぶーん



鹿児島ですから、食べ物もそしてお酒も楽しみなところ食事

まずはさつま揚げにキョロキョロ


アナウンサー仲間・鹿児島編日記


海の幸さかな


アナウンサー仲間・鹿児島編日記


そして、薩摩の芋焼酎コレ!


アナウンサー仲間・鹿児島編日記


たまりませんねぇ~ピース

土地の味を楽しみながら、たっぷりと話しをしました。

途中、高知にいる他の仲間とも電話で話したりと、

なんだか絆を感じる、素晴らしい一日となりましたよつば


アナウンサー仲間・鹿児島編日記


アナウンサーも記者もバリバリやっている上枝君、

本当に頼もしく見えましたよ。

大いに刺激を受けましたガッツポーズ


アナウンサー仲間・鹿児島編日記


翌日は初めての鹿児島観光、

そして仲間に会うたびはもう少し南へつづきます。

鹿児島の南ということは・・・!?


(つづく)


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 23:47│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。