てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 大会レポート › 28回トライ①日記

2012年05月07日

28回トライ①日記

宮古島のトライアスロンを振り返る余裕もなく、

石垣島のトライアスロンに選手として向かいましたので、

すっかり時が経ってしまいました砂時計


しかしあの熱戦は色あせることはありません。

第28回全日本トライアスロン宮古島大会、

少しですが、写真で振り返りたいと思いますUP



まずはこちらは外国人招待選手のインタビュー。

宮古島来島の際の空港インタビュー写真ですマイク


28回トライ①日記

(4年前に宮古島大会に出場し、今でも奥様と

素敵な宮古島大会の話しで盛り上がるというティム選手)


宮古島大会は、「ストロングマン」という名前で

世界中のトライアスリートに知られているそうです。

ウクライナ・アメリカ・ドイツ・韓国など、

世界中からアスリートが宮古島集結。

選手皆さんが「参加できてとてもうれしい」と

おっしゃっていました赤ハイビスカス


28回トライ①日記

(ライバルは自分と話す、2度目の宮古島のヴェレナ選手)


選手と私の間に立っている女性、

通訳の宮本さんは宮古島出身、海外経験も豊富で、

初めての通訳付きのインタビューでしたが、いろいろと

助けていただいて無事に終えることができました。

宮本さん、本当にありがとうございました。

スムーズなインタビューは宮本さんのおかげと

いっても過言ではありませんsos


そういえば、私もバイリンガルになる夢・・・

もっていたのを思い出しました。

宮本さんのネイティブな英語を聞いて、

大変刺激を受けました見ザル



さて、今年は宮古島大会、完全実況生中継。

朝6時30分~大会終了の午後8時30分まで、

なんと14時間の生放送、

年に一度、宮古テレビグループ渾身の中継です。

インターネット配信もありましたよ。

もちろん選手あっての中継ですけれどねダッシュ


28回トライ①日記

(今年は浦崎アナウンサー企画のカラフルなスタジオセットも登場)


今年もスタジオメイン実況は黒澤アナウンサー。

そしてなんと今年は

午前9時30分頃~11時30分頃まで、

ワタシシ吉田がスタジオのメイン実況を

担当いたしましたベー


28回トライ①日記


(前日のリハーサル時の写真、中央は松山さん

本番は写真を撮る余裕などありませんでした汗


同期入社の前里美穂アナウンサーが

一緒でしたので心強かったのと、

なんといっても、毎年解説をしていただいている

アヤトトライアスロンスクールの松山アヤトさんが、

さりげなくフォローしてくださるので、

本当に楽しく、あっという間のスタジオ実況でしたテレビ


レースはバイクの中盤あたりでしたので、

まだまだ順位が大きく入れ替わります。

トップ選手の状況をお伝えするが最重要なんですが、

しゃべりに夢中で、状況をメモし忘れたりした場合は、

コマーシャル中に松山さんに確認したり、

また、松山さんのメモを横目で見たりしたがら、

しゃべりることもありました、松山さんゴメンナサイぐすん



午前中は、そんなこんなで初めてのスタジオに

ドキドキしながら過ぎていき、

午後は陸上競技場のゴールインタビュー担当と

なりましたぶーん


つづくパー


同じカテゴリー(大会レポート)の記事
大会レポート⑬日記
大会レポート⑬日記(2011-04-23 22:03)

大会レポート⑫日記
大会レポート⑫日記(2011-04-22 22:52)


Posted by 吉田 和史 at 15:48│Comments(0)大会レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。