てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 日々のこと › 書道ガールズ成人式日記

2013年01月12日

書道ガールズ成人式日記

1月5日は、宮古島の成人式の日。

毎年取材でマティダ市民劇場に行っていますが、

今年もうれしい再会がありました晴れ


書道ガールズ成人式日記


マティダライブの取材で密着取材した「宮校書道ガールズ」メンバーです。

本番前日には、あがんにゃのスタジオで生パフォーマンスも

してくれた、リーダーのミキと、しっかりもののショウコ。



マティダライブで感動のパフォーマンスを見せてくれたあと、

高校を卒業し、宮古から旅立っていきました。


書道ガールズの2人の卒業式の様子はコチラ


あれから2年、早いものですね。

名古屋と福岡、それぞれ進学先は違うものの、

花の女子大生生活をエンジョイしているようですサクラ


何年たっても、こうやって声をかけてくれる宮古の子ども達、

(もう成人しているので子どもではないですね・・・ヒミツ)、

「ヨシダさん、変わってなーい!」と黄色い声で言われて、

うれしいやら、恥ずかしいやらおすまし


地域の子ども達の成長を、こうやって見ることができるのは

本当に素晴らしいことです。

地域で子ども達を育てるというのはこういうことなのかな・・・

とわずかながら感じることができました。




青春真っ只中、人生はまだ始まったばかりの皆さんに

エールを送りながら、すがすがしい気持ちで会場を後にしました鏡餅



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
アネロ徳永さん日記
アネロ徳永さん日記(2018-11-22 22:06)

八月踊り日記
八月踊り日記(2018-10-01 22:47)

平昌五輪日記
平昌五輪日記(2018-02-11 23:28)


Posted by 吉田 和史 at 15:51│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。