てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › タキシード隊2014 › タキシード隊2014レポート⑥日記

2014年12月02日

タキシード隊2014レポート⑥日記

私がティファニーを女子ランナーにお渡しした

6時間台では多くの感動の場面がありましたダッシュ


タキシード隊2014レポート⑥ ~そして来年へ~



通常、フルマラソンというと制限時間は6時間、

しかし、名古屋ウィメンズは女子ランナーにも

やさしい7時間と設定されています。



ということは、6時間台にゴールする

ランナーは、どちらかというと、マラソンが

苦手だったり、初めてのフルマラソンだったり、

何かしら自分の殻を破り、挑戦した方が多いのですたまピヨ


タキシード隊2014レポート⑥日記


そんな中、最後の力を振り絞ってゴールする

女子ランナーの姿は本当に感動的でした。

今でこそ、トライアスロンやマラソンに挑戦し、

フルマラソンもなんとか完走できるまでに

なった私ですが、少し前までは大会に出るなんて

考えられない感じでした見ザル



満身創痍で、必死に走る女子ランナーの姿を見て、

「絶対にゴールしたい」という強い思いが、

ゴールまで導くのだということを、

改めて思い出させてくれました。

タキシード隊2014レポート⑥日記

(2014大会のペンダント、本物です)

そして、タキシード隊からのペンダントを

感謝の言葉と共に、本当に嬉しそうに

受け取ってくださいますプレゼント

喜びの場面に立ち会えることほど、

嬉しいことはありません。こちらこそ

ランナーの皆さんへ感謝の気持ちで

いっぱいになりましたニコニコ


タキシード隊2014レポート⑥日記


今年3月、タキシード隊に参加して、

本当に多くのことを経験させていただき、

また、自分自身感じることができました。


高校卒業後、愛知の実家に帰ることはあっても、

ほとんど地元との関わりがなかった十数年。



ますます発展している名古屋についても、

名古屋国際女子マラソンをリニューアルした

名古屋ウィメンズマラソンについても、

知らないことが多すぎて、

「自分は本当に愛知県生まれなのか?」と

思うことがありました汗

タキシード隊2014レポート⑥日記

しかし、今回、思い切ってタキシード隊に応募し、

こうやって機会をいただき、活動できたことで、

「今」の名古屋、そして愛知を知ることができました。

タキシード隊2014レポート⑥日記

タキシード隊のメンバーの素晴らしい出会いは、

ふるさとの懐かしい空気感や、この街で確かに

自分が育ったという記憶を思い出させてくれました。

高校の同級生や、陸上部の後輩との再会は、

さらにその気持ちを強めてくれましたキラキラ 

タキシード隊2014レポート⑥日記

(東京ではファン投票1位荒野君と再会 、マブダチピース

タキシード隊2014レポート⑥日記

(大阪では、6-PACK斉藤さんと夢を語りましたガッツポーズ


女子ランナーの皆さん、実行委員の皆さん、

タキシード隊のスタッフ、そして、タキシード隊の仲間達、

本当にありがとうございます。

タキシード隊2014レポート⑥日記



そして、今日、おもてなしタキシード隊2015の

合格発表がありました。

私ヨシダ、2015年もタキシード隊

させていただけることになりましたくすだま


愛知県出身である誇りを胸に、

来年の名古屋ウィメンズマラソン2015でも、

一生懸命おもてなしさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたしますサクラ


同じカテゴリー(タキシード隊2014)の記事

Posted by 吉田 和史 at 20:27│Comments(2)タキシード隊2014
この記事へのコメント
こんにちは、ミチノリです。

タキシード隊という取り組みがあるのですね。

2015年も頑張って下さい!
Posted by ミチノリ at 2014年12月02日 20:48
>ミチノリさん

そうなんです、2015年で4回目になります。
昔の名古屋国際女子マラソンがリニューアル
されて、エリートレース&女子の市民マラソン大会
になりました!

とても素晴らしい大会なので、検索してみて
ください。2015年のタキシード隊も頑張ります。
Posted by 吉田 和史吉田 和史 at 2014年12月02日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。