てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › AGANNYA › 卒業日記

2008年11月21日

卒業日記


先週の「週刊テレビAGANNYA」を見てくださった方は

ご存知かと思いますが、我が相方、中村幸子アナウンサーが、

AGANNYAを卒業しましたサクラ


卒業日記


番組でも最後に話しましたが、

中村アナウンサーと私はほぼ同年代、

同じような青春時代を過ごしましたダッシュ


そして、県外出身というところや、

故郷から上京し東京の大学へ進学、

またアナウンサーになる前に、

異業種で社会人経験があるところまで同じびっくり!


話しが合わないわけありませんおすまし



二人でAGANNYAを担当したのは今年の4月からだったので、

8ヶ月と短い期間ではありましたが、アナウンサーの先輩である

中村さんから、たくさんのことをさりげなく

学ばせていただきましたマイク



同級生のやりとりのような、

気負わず番組を進行できたのでは

ないかと思っていますテレビ




外見だけでなく、なんとなく空気を華やかにする

雰囲気のある中村さんピカピカ

ゲスト対応で男性の方が来る場合は、それとなく

中村さんに対応してもらうようにしていましたよあかんべー




さて、今日、なんとなくテレビを眺めていたら

アンジェラ・アキさんの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」が

流れてきました♪赤



世の中の歌のほとんどがラブソング

というこのご時世。


短い歌の中に「人生」がぎゅっとつまっている

ドラえもんのタイムマシンのような、

素晴らしい歌詞に感動しましたぐすん


思わず「十五歳」の自分に僕も歌のように

伝えたい晴れ



中村アナウンサーの卒業はさびしいですが、

それぞれの道。


「幸子に幸あれ」で、

笑顔で送り出したいと思いますおすまし


同じカテゴリー(AGANNYA)の記事
卒業前の再会日記
卒業前の再会日記(2017-02-09 13:18)

笑顔カレンダー日記
笑顔カレンダー日記(2013-12-28 16:05)

ご報告日記
ご報告日記(2013-04-26 12:46)


Posted by 吉田 和史 at 23:20│Comments(0)AGANNYA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。