てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › AGANNYA › リコーダー日記

2008年12月22日

リコーダー日記


今日の宮古島、風が強いですねぇ~怒り

風にも負けず、雨にも負けず、今日は西辺小学校に

「折り紙・再発見 おれるかな!?」の撮影に行ってきました本



今、校舎が建て替え中で仮設校舎での撮影となりましたが、

教室に入ると、みんなの上手な絵や学級新聞など

壁一面に貼られ、児童のやる気がみなぎっていましたキラキラ 


そんな5年1組のみんなに折り紙を教えるわけですが・・・・


その前に、練習しているリコーダーで曲のプレゼント


をしていただきましたおすまし


カメラを忘れてしまったので、撮影のVTRをパチリ。


リコーダー日記


これ、何の曲かわかります?




そうです、以前のブログにも書いた、

アンジェラ・アキさんの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」です。

教室の壁に貼ってありました。


5年生13人全員のリコーダーを聞いて、彼らの一生懸命な姿と

曲の素晴らしさで、思わずホロリおすまし



5年生というと10歳~11歳。



僕が、今年の正月に実家で掃除をしていたら見つけた

「10歳」の時に書いた文章を思い出しました鍵



~ 将来の夢 ~

アナウンサー」か「小学校の先生」か「ホテルマン」



小学校の時から、保険をかけて3つも書くあたり、

自分らしいなと笑ってしまいましたが、

みんなにも、機会があったら「夢」について

話しができたらなぁ・・・と思いましたサクラ



さて、折り紙、「ワシ」に挑戦したわけですが、

1時間の授業のところ、2時間もかかってしまい、

給食はじまる寸前でしたがーん


こちらの模様は、正月明けのAGANNYAで放送します。


西辺小学校5年生の力作。是非ご覧下さい!!


同じカテゴリー(AGANNYA)の記事
卒業前の再会日記
卒業前の再会日記(2017-02-09 13:18)

笑顔カレンダー日記
笑顔カレンダー日記(2013-12-28 16:05)

ご報告日記
ご報告日記(2013-04-26 12:46)


Posted by 吉田 和史 at 13:48│Comments(0)AGANNYA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。