てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › AGANNYA › 職場体験2日記

2009年10月31日

職場体験2日記

先週に続いて職場体験の生徒さん本

今週は、来間中学校の2年生です。

職場体験2日記

来間は幼稚園・小学生・中学生合わせて

13人の小規模校、中学2年生はなんと2人びっくり!

その1人が「希望して」宮古テレビに職場体験に来られました。


うれしいですね~ガッツポーズ



今週一週間は、私ヨシダが、みっちり(!?

指導にあたりました。


まずは、テレビ局職員である前に、一社会人としての

「あいさつ」「敬語」「気づかい・心づかい」

の大切さ・必要さからレクチャー。

その後は、アナウンサーの仕事だけではなく、

放送業務の準備やら、会社の全体の流れまで、

短い期間ですが学んでいただきました虫眼鏡



そして・・・・



職場体験、総仕上げ!!ということで、

今日は、週刊テレビAGANNYA(あがんにゃ)

町田・ヨシダ・れもんに加え、もう一人の

「パーソナリティー」として

生放送1時間頑張っていただきましたピカピカ


クイズの読み上げや、フリップをもってもらったり、

彼女がリポーターになって来間島を紹介するVTRが

あったりと、初めてのテレビ生放送出演にしては

盛りだくさんの内容。

これぞ、本当の職場体験!!と、我ながら思いましたね。


彼女、しっかりしゃべっていましたよ~。

度胸も勘の良さも

楽しい1時間となりました。



この職場体験が、何かの「きっかけ」づくりになれば

本当にうれしく思いますし、ただテレビ局に

職場体験に来たということだけではなく、

一社会人として、大人はこのように仕事していると

いうことを感じてもらえればありがたく思いますおすまし



さぁ来週からは、職場体験の学校発表に向けての準備かな。

頑張ってね~!!


同じカテゴリー(AGANNYA)の記事
卒業前の再会日記
卒業前の再会日記(2017-02-09 13:18)

笑顔カレンダー日記
笑顔カレンダー日記(2013-12-28 16:05)

ご報告日記
ご報告日記(2013-04-26 12:46)


Posted by 吉田 和史 at 22:23│Comments(0)AGANNYA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。