てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 大会レポート › 大会レポート⑤日記

2010年05月19日

大会レポート⑤日記

あっという間に

トライアスロン宮古島大会から一ヶ月


なのに私のトライアスロンレポートは、

まだスイムが終わったばかり。


まずい、まずいがーん


大会レポート⑤日記


記憶が薄れていく前に

どんどん書いていきましょう。




では、お待たせいたしました、


大会レポート⑤ ~バイクトランジット~  です。



スイムから上がったヨシダ。

スイムからバイクウエアに着替えます汗


初のトランジット、


うまくいくかな~、

どこで着替えたらいいかな~、

テントの中で着替えた方がいいかな~


なんて思っていたら、東急の前の芝生が、

全面着替えエリアと化しておりましたやし


女性はさすがにテントに入らないと

着替えできない部分も大きいですが、

その点、男はです丸得


あれこれ考えるまもなく、

芝生の空いているところを見つけて、

ジャジャジャっと着替えて、

メット、サングラス、ウエアに入れる補給食など

忘れ物をないか確認し、荷物を預けました鍵



初めてのトランジット、結構冷静でした。

スクールでトランジットの練習をした際に、

時計を付け忘れたり、とりあえずあわててバイク

乗ったりしていたのでその失敗経験が生きたような気がします指輪キラキラ



エイドのドリンクを口に含み、

裸足でバイクシューズをもってバイクへ。



さすがにスイム直後ということで、トイレへ行きたいパーキング

でも、トイレは男性用といってもかなり並んでいました。



人間って、切羽詰った時、すごいアイディアを発揮するものですびっくり!

即座にキラキラ ヒラメキキラキラ 

トイレに並んで待っている間に、

靴下、バイクシューズ、サングラス、ヘルメットを装着し、

ゼリーを体に流し込みましたおにぎり


この「トイレ待ち着替え作戦」が

トライアスロン宮古島大会、

一番のヒットだったように思います日の出


ただ単に待っていると

時間のロスをしてしまった・・・と、

あせってくるでしょう汗

濡れている足に靴下は履きづらいので、

さらにあせるでしょうタラ~


この作戦で、自分としては落ち着いてバイクシューズも装着

ロスタイム、ゼロ

そして、トイレもすまし気分爽快ベー



いい感じ、いい感じとバイクスタート。


しかし、この直後、思いもよらぬ

最大のピンチ

初心者アスリート若葉マークヨシダを襲います。



つづくパー


同じカテゴリー(大会レポート)の記事
28回トライ①日記
28回トライ①日記(2012-05-07 15:48)

大会レポート⑬日記
大会レポート⑬日記(2011-04-23 22:03)


Posted by 吉田 和史 at 17:35│Comments(0)大会レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。