てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 大会レポート › 大会レポート⑩日記

2011年04月20日

大会レポート⑩日記

いよいよゴールの陸上競技場に

フィニッシュゲートが完成。

大会レポート⑩日記

トライアスロンムードが一気に高まってきましたガッツポーズ


大会レポート⑩ ~ランスタート~


ついに最終種目、ランが始まりましたダッシュ

実はワタクシ、フルマラソンの経験なし、

1月のワイドーマラソン(ハーフ)、

2月の伊良部マラソン(ハーフ)もことごとく

仕事で参加できず、調整0ぐすん

トライアスロンスクールで毎週火曜日に1時間走+α、

ランはいままでの経験(記録が残せない元陸上部、

一応ハーフは2時間ちょうどぐらい)を生かして

気力で勝負といった感じでしたゆうれい



スイムスタートして8時間以上、

疲れではいるものの、大会の雰囲気にいい意味で

飲み込まれて、思ったより体は動きますぶーん


沿道は本当に多くの方の声援。

バイクと違って、ランでは沿道の方と

会話することもできますコレ!

前半で、沿道のおばさまに、

「マ○チより早いわよ~」と声をかけられ、

マッ○が出ていることを知らなかった僕は思わず、

「えっ!?出ているんですか?」と走りながら

聞いたぐらいです。

どうやらバイクまでは僕の方が早いらしいベー


大会レポート⑩日記


多くの方の声援に答え、市街地を抜けると、

徐々に見たことある顔とチラホラすれ違いますニコ



宮古島大会のランコースは折り返しのため、

選手同士、一回は必ずどこかですれ違い、

声を掛け合うことができます。

これはうれしいですねよつば



お互いの健闘をすれ違う瞬間にたたえ合う、

これは宮古島大会の醍醐味だと思います晴れ



折り返しまでの長い道のり、

少し関門時間を気にしながら進みますとけい(3時)



エイドステーションでは必ずドリンクを補給カフェ

しかし、このあたりになると、

もう水は淡白すぎてうけつけませんでした。

スポーツドリンクかコーラでしたね。

そして、たくさん用意していただいた食べ物も

残念ながら食べる時間も気力もなく、

口に含んだのはオレンジだけでしたがーん


大会レポート⑩日記

(そのころ、優勝者インタビューをする町田アナウンサー)

つづくパー


同じカテゴリー(大会レポート)の記事
28回トライ①日記
28回トライ①日記(2012-05-07 15:48)

大会レポート⑬日記
大会レポート⑬日記(2011-04-23 22:03)


Posted by 吉田 和史 at 23:30│Comments(0)大会レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。