てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › 大会レポート › 大会レポート⑪日記

2011年04月22日

大会レポート⑪日記

いよいよ間に合わなくなってきました。

26回大会のレポート、大会まであと2日。

ヨシダの体験記は、トライアスロンの号砲までに

書き上げることができるのでしょうか???


大会レポート⑪日記

(下里通りに飾っていただいた応援提灯ピース




大会レポート⑪ ~ラン折り返し~


ランの関門は、まず半分、21キロ地点の保良。

なかなか快調に、声援に応えながら走っていましたが、

城辺に入り始めると、トライアスロンスクールの仲間とも

ちらほらすれ違いましたダッシュ

保良まではまだ距離があることを考えると

その往復ということは・・・・なかなか差がついています。


それでもあせらず、まずは保良を目指します。


僕が加治道集落に入る手前に、知り合いの選手と

すれ違うと「この先、ヨシダ君の看板があるよ~」と。


ん・ん・んはてなはてなはてな


なんとお世話になっている加治道集落で、

応援の看板を行き帰りの側道に何枚も作って

くださっていたのです。

看板を見た時に、本当にうれしく心強く感じました。

走っていてもひとりじゃない、

たくさんの方の応援や思いも一緒に走っているんだと。


「応援を力にする」ということの意味を

大会では身にしみて感じましたうわーん


そして、いよいよ保良に近くなると、

関門時間が気になりますとけい(3時)

実は僕は、関門時間をなぜか勘違いしていて、

「18時15分」を「17時45分」と思っていました。

正解は「18時15分」です。


大会レポート⑪日記


実はゴールするまで、勘違いしていました。

城辺小学校を越えてからも、なかなか折り返しが

見えません。本当にあせりました、

もしかしたら間に合わないんじゃないか!?

しかし、結果的にこれがよかったみたいです。

もし勘違いせずに保良まで走っていたら、

おそらく保良は通過していても、その後の関門で

間に合わなかったことでしょうsos


保良の次の関門は30キロ地点は19時15分。

完走を目指すなら、保良の通過時間は大事です。

僕は写真の通り、17時23分に通過しました。


大会レポート⑪日記


(上の写真、僕の後ろに見えるのは

スタートからの時間 10時間23分06秒です。)


それで、陸上競技場のゴールは制限時間4分前ですびっくり!


このあたりが宮古島大会の難しさではないでしょうか炎


つづくパー


いよいよ次回、最終回かコレ!


同じカテゴリー(大会レポート)の記事
28回トライ①日記
28回トライ①日記(2012-05-07 15:48)

大会レポート⑬日記
大会レポート⑬日記(2011-04-23 22:03)


Posted by 吉田 和史 at 22:20│Comments(0)大会レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。