てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › トライアスロン › 向かい風日記

2010年02月21日

向かい風日記




今日は、目覚めもバッチリOK

体調も万全!ということで、やる気マンマンで

バイクの練習会に行ってきました。


大会も近くなってきたということで、バイクで走る前に、

パンクを想定してのチューブの取り替え練習本


前のバイクで一回、パンク修理をしましたが、

タイヤにもいろいろあって、今のバイクはちょっと

修理の仕方が違うようです。

今のバイクは、一般的な自転車のような形で、

パンクした場合、チューブのみを取り替えます了解


慣れればたいしたことないんでしょうが、

これがなかなか難しい。

大会でパンクしたら、焦りもかなりあるので、

手惑いそうです。

そのために、練習があるんですけど・・・汗


まずは、落ち着いてやることですかね。

トライアスロンは長期戦でなので、

トランジットなどもあせったところで

いいことはなさそうですヒミツ



さて、パンク修理のあとは、

宮古島大会のゴール直前のコースを確認し、

いよいよ練習です。


いつもより、スタート時間が遅くなった分、

宮古島大会のバイク時間と同じ時間帯に

なったので、やや大会を意識して乗りました。


今日は、北海岸線の向かい風に

かなりやられましたが、

なんとか島一周することができましたピース


しかし、これよりもバイクを長く乗った上に、

走りとは・・・、練習すればするほど、

トライアスリートのすごさが身にしみます。



大会、あんまりないといいなぁ・・・(弱気がーん)。



あと2ヶ月、練習頑張りますひよこ


同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
28回トライ②日記
28回トライ②日記(2012-06-19 17:20)


Posted by 吉田 和史 at 21:48│Comments(0)トライアスロン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。