てぃーだブログ › オールドルーキー日記 › トライアスロン › 第30回宮古島トライ①日記

2014年05月07日

第30回宮古島トライ①日記

トライアスロンから2週間。

やっと落ち着いてきましたので、すこし今回の

トライアスロンを振り返りたいと思いますピース


1985年(昭和60年)にスタートした

全日本トライアスロン宮古島大会、今年は記念すべき

30回目です。記念大会ということで、選手達も

その歴史に名を刻めるとあって、気合いが入っていましたUP

また、30回の節目の大会に出られることで

喜んでいる選手も多くいらっしゃいましたねGOOD

第30回宮古島トライ①日記

(大会前の木曜には国内有力選手が来島)

第30回宮古島トライ①日記

(開会式前には招待選手記者会見が行われました)


毎年、宮古テレビでは宮古島トライアスロンを

生中継をしています。そうです、選手よりも長い生中継ですテレビ

今年も取材・リハーサルと直前はそれはもうバタバタ。

私は取材キャスターとして、開会式前に有力選手に

インタビューさせていただきましたマイク

第30回宮古島トライ①日記

(今回初出場の県勢・田中敬子選手)


大会直前ですが、ロングのトライアスロンということもあり、

皆さん、とても冷静にインタビューに答えてくださいました。

冷静さの中に、緻密に計算されたものも垣間見える

瞬間もあったりと、各選手から本番に向けて秘めたる

闘志のようなものを感じましたね炎


そうこうしているうちに、開会式。

私も経験がありますが、会場はものすごい熱気です。

第30回宮古島トライ①日記

大会の始まる前の独特の高揚感は、選手でない私たちにも

伝わります。楽しみ、不安、緊張・・・・いろいろな

気持ちが会場を包んでいましたガッツポーズ

第30回宮古島トライ①日記

そして開会式会場には、30回大会を記念して、

過去の大会ポスターやグッズの展示もありました。

これはトライアスリートならずともひきつけられます。

まさにキラキラ 宮古島大会の歴史キラキラ 

第30回宮古島トライ①日記

(今回の第30回のポスター)

第30回宮古島トライ①日記

(私が出場した第26回大会のポスター、

やっぱりポスターを見ると感慨深いです・・・ぐすん



さて、今回の宮古島トライアスロンでは、

名古屋ウィメンズマラソンのおもてなしタキシード隊で

一緒だった足立さんも出場されていて、

うれしい宮古島での再会となりました。

第30回宮古島トライ①日記


(タキシード隊、宮古島での2ショット)

人の縁って素晴らしいですねよつば



大会前日は、宮古テレビスタジオにてリハーサルです。

第30回宮古島トライ①日記

リハーサル後、開会式前に撮ったインタビューの

編集に取りかかりましたが、これがまたなかなか終わらない・・・。

睡眠時間2時間半で、いよいよ大会本番を迎えてしまいました眠る


つづくパー


同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
28回トライ②日記
28回トライ②日記(2012-06-19 17:20)

新天地日記
新天地日記(2012-05-26 15:04)


Posted by 吉田 和史 at 18:15│Comments(0)トライアスロン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。